画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
私が一人で管理してる ラーメンFBページです♪ 九州・熊本をメインにぃ~ UPしてるアルヨ(´┏3┓`)ノ" 遊びにくるアルネぇ~♪ ラーメンマンin熊本豚骨

Facebookページも宣伝
にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

2015年06月28日

四十九日法要で爺ちゃんの弟宅に初めて行く

おこんにちは!


本日は晴れですねぇ~


晴れ間狙いの現場作業は無事完了できたようです♪


私は午後から法事がありますので休ませていただきました!


お袋の母ちゃんが他界して49日がたちました。


はやいものです。


四十九日法要で爺ちゃんの弟宅に初めて行く



親戚縁者を招いてお寺さんにお参りいただき、婆ちゃんの成仏をお祈りしました。

その後・。・。・


婆ちゃんの御骨を大事に持ち・。・。


先に他界した爺ちゃんの墓へ・。・。


一番若かった私が墓内部に入り込み


丁寧に骨壷を置かせていただきました。


四十九日法要で爺ちゃんの弟宅に初めて行く



爺ちゃんは30代という若い時期に他界したらしく・。・・


今まで兄弟がいるということも知りませんでした。


そんな中・。・爺ちゃんの弟さんと出会えて・。・。


とても嬉しく思いました。


会話も優しく・。・。なんか・。・。本当の爺ちゃんのようにも思いました。


というか・。。・私・。・。勝手に爺ちゃんと呼んでましたけどね(笑)


墓の場所もわかったし・。・


爺ちゃんの弟宅も覚えたし・。。・


今後はチョクチョク顔を出そうかと思ってます。


うん!よか一日でした!


さて、子猿は別のイベントに参加してたんで後ほどUPしますねぇ~~


それではパー


同じカテゴリー(我家の事)の記事画像
おこぜ(虎魚)にて入学祝~ほうらい茶屋
自宅の手入れ~電動チェーンソーで木をばっさり♪~台風災害~
金魚ちゃんを親宅から奪取
水晶婚式なんだな!~ごはん屋 上の裏馳走 こだま~
チーズケーキ作成・。・。しかし・。・。・
デコ巻き!の巻き
同じカテゴリー(我家の事)の記事
 おこぜ(虎魚)にて入学祝~ほうらい茶屋 (2016-04-12 20:01)
 自宅の手入れ~電動チェーンソーで木をばっさり♪~台風災害~ (2016-04-10 18:20)
 金魚ちゃんを親宅から奪取 (2016-04-05 17:59)
 水晶婚式なんだな!~ごはん屋 上の裏馳走 こだま~ (2016-03-04 14:11)
 チーズケーキ作成・。・。しかし・。・。・ (2016-01-30 18:42)
 デコ巻き!の巻き (2016-01-28 18:31)

Posted by ペンキ屋ぱぱ at 19:02│Comments(0)我家の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。